Q&A
なるべく早く

iPhone6S imassge利用について

きちんと調べて確認をしなかった自分の責任なのですが、大失敗をしてしまいました。

このような状況ですが、解決方法を探しております。

今までauでiPhone5Sを契約していて、今回中古でiPhone6Sを購入しました。
(11月27日)
iPhone5Sで利用していた電話番号を引き継いで利用したいのでMNP切り替え申し込みをしました。

そしてマイネオで新規契約申し込みをしました。(11月27日)
電話番号を引き継いで利用したかったのですが、最初に誤ってデータ通信のみ、シングルタイプで契約申し込みをしてしまって、それに気付き通信切り替えをしないまま、契約タイプをデュアルタイプでVOLTE SIMに変更してしまい、
(12月1日)
中古端末購入の為、auVOLTE SIMをSIMロック解除ができず、au VOLTE SIMが使えず、通話、imassge、通信(Wi-Fi環境なしでは)できない状況です。
(iPhoneの設定、情報にインターネット使用できません。と記載されています。)

またMNP切り替えを12月5日にしてしまった為、iPhone5Sでも利用できなくなっております。


そしてnanoSIMカードの申し込み手続き中です。(変更、再発行申し込み手続き)(12月5日)
まだ手続き完了、発送になっておりません。

電話番号で至急の用件が届く予定になっていて、imassgeを電話番号で利用したいのですが、現段階で新しいSIMカード(nano)を待つ以外に設定などで、できることはありませんでしょうか?

どのような情報、意見でも構いません。
回答お願い致します。

rk14mino
rk14minoさん
レギュラー

無名なひとさんのコメント

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>46 rk14minoさん

Apple IDのパスワードに問題があるのですね。その場合には、下記リンク先でお試しになれる方法はないでしょうか。

【Apple ID のパスワードを忘れた場合 - Apple サポート】https://support.apple.com/ja-jp/HT201487
※ Touch IDなどが設定されているiPhoneでは、iPhoneを探すAppがサインイン画面でなく、マップ画面に遷移する場合があります。その際にはサインアウトします。

どうしても"改善しない" 場合には恐れ入りますが、『この回答では解決しません』。他の"有識者" のご回答が望ましいです。
お手数ですが、iPhone なら Apple など、"メーカー側" にお問い合わせになることも可能です。『現時点の状況を整理して最適な改善策を模索する』ことができます。
問題が解決されると幸いです。
  • 55