iPhone6S imassge利用について
- データ通信
- mineo(au)
きちんと調べて確認をしなかった自分の責任なのですが、大失敗をしてしまいました。
このような状況ですが、解決方法を探しております。
今までauでiPhone5Sを契約していて、今回中古でiPhone6Sを購入しました。
(11月27日)
iPhone5Sで利用していた電話番号を引き継いで利用したいのでMNP切り替え申し込みをしました。
そしてマイネオで新規契約申し込みをしました。(11月27日)
電話番号を引き継いで利用したかったのですが、最初に誤ってデータ通信のみ、シングルタイプで契約申し込みをしてしまって、それに気付き通信切り替えをしないまま、契約タイプをデュアルタイプでVOLTE SIMに変更してしまい、
(12月1日)
中古端末購入の為、auVOLTE SIMをSIMロック解除ができず、au VOLTE SIMが使えず、通話、imassge、通信(Wi-Fi環境なしでは)できない状況です。
(iPhoneの設定、情報にインターネット使用できません。と記載されています。)
またMNP切り替えを12月5日にしてしまった為、iPhone5Sでも利用できなくなっております。
そしてnanoSIMカードの申し込み手続き中です。(変更、再発行申し込み手続き)(12月5日)
まだ手続き完了、発送になっておりません。
電話番号で至急の用件が届く予定になっていて、imassgeを電話番号で利用したいのですが、現段階で新しいSIMカード(nano)を待つ以外に設定などで、できることはありませんでしょうか?
どのような情報、意見でも構いません。
回答お願い致します。
iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 36 件
唐突ながら質問者でもなく恐れ入ります。
"転送電話サービス"について、伺いたい次第です。
転送電話サービスですが、『SIMカードを使用しない』で操作できるのでしょうか?
ご質問にあるような場合には、SIMカードの使用は "絶望的"と認識しております。
mineo利用者でないため存じませんが、『マイページでも操作できる』のでしょうか。そうでない場合には、『他の電話サービスから携帯電話の番号を入力して転送させる』ような形になると見込んでいますが、それでは迷惑行為の対象になる構図を想像してしまいます。
認知が至らず恐縮な限りですが、お教えいただけると幸いです。
この投稿は、変遷する出来事のうち "記入時" における一部と、"私個人"による私見に過ぎません。最善に向けて尽くますが、その内容を "保証しかねます"。免罪符のようですが、ご了承くださると幸いです。
ご不明な点は、投稿への "返信機能"にてお聞かせ願います。
お読みいただき、ありがとうございました。
- 35