Q&A
解決済み

HWD15とプリペイドsimでのWiMAX2+

ZAKI6
ZAKI6さん
ルーキー

HWD15(UQ)でmineo au プリペイドsimを使った場合でも、WiMAX2+の電波は受信できますか?
通常版では使用できるようなのでプリペイドsimでも使用できるか気になりました。来年(2018)から試してみたいので、それまでにわかれば回答お願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone 3 Deluxe SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

こんにちは。

実際にmineoのプリペイドsimを使いまして、au版では無く UQ版のHWD15で使った事がありますが、WiMAX2+の電波を拾い通信が可能でした。


ご存知かとは思いますが、HWD15を使ったとしてもWiMAX2+のBandで通信が可能だと言うだけですので、当然ですがmineoのsimを刺して使用すればmineoの通信容量を消費しますので、Wimaxだから7G制限とか使い放題とか言うわけではありません。私が使った際の速度的には、若干普通のLTE Bandを使った場合より早いかな?程度でした。

いろいろな意見があるかと思いますが、プリペイドも使い方によっては手軽でいい場合もありますよね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
ZAKI6
ZAKI6さん・質問者
ルーキー

arrows NX F-01J docomo(docomo)

>>5 けろこJPさん

知りたいことと同じ条件(状況)の回答ありがとうございます。
ベストにしたいと思います。
  • 6

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

a-mineoシムを刺して設定画面でみたらwimax2+表示してました、前言撤回(〃∇〃)
(※尚プリペイドでは有りません)
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Aプランmicro SIMで使えますね。
プリペイドで使い勝手を確認してみて、大丈夫そうだったら本契約(シングル)に切り替えるご予定ですか?
結構プリペイドって買う時に結構高いので、まだ発売されて間もないSIMフリー完全ガイドのムック本にmicroエントリーコード(3か月間2GBつき)がついているので、それを買って本契約で試してみる方が安いのではないかな?と気になりまして…
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>1 補足
プリペイドではSMSができないぐらいの制約しかないので、ルーターなら元々SMS非対応なので、プリペイドSIMでも普通に使えますよ。
  • 2
ZAKI6
ZAKI6さん・質問者
ルーキー

arrows NX F-01J docomo(docomo)

>>1 Masa☆彡さん

最近色々な回線の速度などを調べていて、(今は契約はできませんが)今後の契約の参考にしたいと思いました。
今回は余ったルーターの再利用でAプランを調べましたが、WiMAX2+が使えると言う情報を見てプリペイドでも使えるのかどうかということで、ここに質問しました。
(確かに高いのは難点です、、)
  • 3