マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ARROWS M02の突然の「通信サービスなし」メッセージ
- データ通信
- arrows M02(mineo)
- mineo(docomo)
本日突然「通信サービスなし」のメッセージとともにデータ通信できなくなってしまいました。Wi-Fiしか繋がらない状態です。
mineoにも問い合わせ、一通り(詳細は以下)は試したのですが改善されず、初期化したほうがいいかも…とのことでした。
初期化する前に他に試せることはないでしょうか。
お力お貸しいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
【契約内容】
・ARROWS M02
・電話番号、メールアドレス契約有
・ドコモプラン
【試したこと】
・再起動
・SIMカードの抜き差し
・Wi-Fiのオンオフ
・機内モードのオンオフ
・データローミングのオンオフ
・アクセスポイント名(APN)の確認
・mineo節約ボタンのオンオフ
みおみおさん
ルーキーヨッシーセブンさんのコメント
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
>>3 みおみおさん
そうでしたか、
そうであれば、端末、SIMどちらに問題があるのかを切り分けられると良いのですが、予備端末あるいは、ご家族などで、同じSIMが使える端末はありませんか?
docomoのプランなので、docomoロックのかかっている端末でよいですし、ガラケーでも大丈夫です。(ただし、サイズ変更アダプタは必要かと思います)
今のSIMが他の端末で電話がかけられるのであれば、まずは、M02のどこかに問題があると考えられますね
そうでしたか、
そうであれば、端末、SIMどちらに問題があるのかを切り分けられると良いのですが、予備端末あるいは、ご家族などで、同じSIMが使える端末はありませんか?
docomoのプランなので、docomoロックのかかっている端末でよいですし、ガラケーでも大丈夫です。(ただし、サイズ変更アダプタは必要かと思います)
今のSIMが他の端末で電話がかけられるのであれば、まずは、M02のどこかに問題があると考えられますね
- 8