Q&A
解決済み

ARROWS M02の突然の「通信サービスなし」メッセージ

本日突然「通信サービスなし」のメッセージとともにデータ通信できなくなってしまいました。Wi-Fiしか繋がらない状態です。
mineoにも問い合わせ、一通り(詳細は以下)は試したのですが改善されず、初期化したほうがいいかも…とのことでした。
初期化する前に他に試せることはないでしょうか。
お力お貸しいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
【契約内容】
・ARROWS M02
・電話番号、メールアドレス契約有
・ドコモプラン
【試したこと】
・再起動
・SIMカードの抜き差し
・Wi-Fiのオンオフ
・機内モードのオンオフ
・データローミングのオンオフ
・アクセスポイント名(APN)の確認
・mineo節約ボタンのオンオフ

みおみお
ルーキー

すとらい~ぷさんのコメント

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 65 件

>>13 みおみおさん
切り分けられてよかったですね。
端末不良は痛いですが、Dプランのようですし対応端末はいっぱいあります。

よくmineoで出てくるのは、このへんですかね。
・Huawei P10 lite
・Huawei nova lite
・Alcatel IDOL4

お財布機能使っておらず、防水も必要でないならですがどれに変えてもM02とは全然違うぐらいサクサクい動きます。
  • 14