解決済み
Dプラン 繋がらなくなった
- データ通信
- iPhone 6s au
- mineo(docomo)
昨晩からiphoneがインターネットに繋がらない状態が続いています。
どなたか対処法を教えていただけませんでしょうか。
以下、詳しい状態。
自宅wifiによるネットの利用は可能。
(wifiONの状態で)mineoアプリにつないだところ、今月の残容量は十分にある。(5000MB以上)
契約時の利用ガイドによる初期設定(ネットワーク設定)を行い再起動をしたが繋がらない。
電波状態(トップ画面左上)は4本立っており圏外にはならない
端末は半月ほど前にMNPでauから乗り換えたもの
どうぞよろしくお願いします。
クリームメロンソーダさんのコメント
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 678 件
障害を確認した前日の18日に使用していたSIMは…
「mineoD」「au本家」のどちらでしょう?
mineoDを使用していたのであれば
mineoスイッチアプリより「Dプラン用プロファイルのインストール」です。
au本家を使用していたのであれば
MNP転入切替が未実施(au本家契約続行中)ですので
「mineoマイページから切り替え」をしてください。
「mineoD」「au本家」のどちらでしょう?
mineoDを使用していたのであれば
mineoスイッチアプリより「Dプラン用プロファイルのインストール」です。
au本家を使用していたのであれば
MNP転入切替が未実施(au本家契約続行中)ですので
「mineoマイページから切り替え」をしてください。
- 7