Q&A
解決済み

Dプラン 繋がらなくなった

昨晩からiphoneがインターネットに繋がらない状態が続いています。
どなたか対処法を教えていただけませんでしょうか。
以下、詳しい状態。

自宅wifiによるネットの利用は可能。
(wifiONの状態で)mineoアプリにつないだところ、今月の残容量は十分にある。(5000MB以上)
契約時の利用ガイドによる初期設定(ネットワーク設定)を行い再起動をしたが繋がらない。
電波状態(トップ画面左上)は4本立っており圏外にはならない
端末は半月ほど前にMNPでauから乗り換えたもの
                

どうぞよろしくお願いします。

kanzme
kanzmeさん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

電話、SMSは動きますか?

ネットワーク設定とは、mineoプロファイルをインストールされたということでしょうか?

一度、設定→一般→一番下のほうにあるプロファイルの中に入り、
mineoプロファイルを削除して、再度インストールしてみてください。

プロファイルインストールは、mineoスイッチアプリをインストールして、そのメニューから行うのが簡単です。
  • 2