Q&A
解決済み

LaLaCallとは

この度、マイネオを申し込みました。
auプランのデュアルタイプです。

音声通話のオプションとして
「LaLaCall」を付けようと思っておりますが、LaLaCallを付けると090の番号はなくなってしまいますか?
050の番号のみしか持てないのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ございません。。

理想としては、緊急時は090からかけて、
お店の予約等は050からかけたいです。

ご存知の方教えてください。
初歩的な質問で申し訳ございません。


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

lala callを契約しても元々の電話は使えますよ。
mineo電話の月額無料のものがあります。
携帯電話にかける場合はどちらもほとんど金額が変わらないので、通話が安定するmineo電話を使うのが良いと思います。

固定電話にかける場合は、lala callが圧倒的に安いので、lala callがいいですね。

かける場合はそれぞれの専用アプリがありますので、それからかけてくださいね
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>5 ヤングパンダさん

mineo電話は、電話回線を使いつつ、海外を経由させるなどの工夫によって安い電話を提供するサービスです。
他社にもいくつかありますし、他社の方が優れている点もあります。
ただ、mineo電話は、mineoマイページでチェック入れるだけなので、簡単に申し込めることと、請求がまとまってくるのでわかりやすいというメリットがあると私は思っています。

他社の同様のサービスでは、
楽天でんわ 消費税分高くなるが、固定電話全てに番号通知ができる

g-call 二つのかけ方があり、安い方では番号通知ができない相手に対して、別なかけ方で番号通知ができる。その場合は消費税がかかる

以上の二つがよく使われています。

私自身は、g-callを使っていますが、家族の回線はmineo電話にしています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
ヤングパンダ
ヤングパンダさん・質問者
ルーキー

>>7 ヨッシーセブンさん

色々とご説明頂きありがとうございました!!
大変助かりました。。

使い分けが難しそうですが、
自分に合うものが見つかればと思います。
ありがとうございました!
  • 10
あとの1件を表示

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

Lalacallは090電話と全く別物なので併存出来ます
ですので、090の番号はなくなりませんよ

その理想通りの使い方ができます^^
  • 1
あいだの3件を表示

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>6 ヤングパンダさん

楽天でんわも基本的にはアプリ発信です
mineoでんわの親戚みたいなものですが、楽天でんわはNTT固定電話に発信者番号を通知できる、mineoでんわのほうが少しだけ安いがmineoでんわはNTT固定電話に発信者番号を通知できないという違いがあります
  • 8
ヤングパンダ
ヤングパンダさん・質問者
ルーキー

>>8 しまっこさん

ご丁寧にご説明頂きありがとうございました!!
大変助かりました。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

> お店の予約等は050からかけたいです。
とのことですが、LINE Out Freeを使うと無料で掛けられます。LINE Outの加盟店なら普通に掛けられます。それ以外なら、CM画像を見た後に固定電話へは3分間、携帯電話へは1分間通話できます。
番号通知はされないようですので、その点はご注意ください。
  • 12