Q&A
至急

「通信サービスなし」メッセージ

Pitapon
Pitaponさん
ルーキー

特になにも触っていないのに、けさタイトルのメッセージが出て、使用不能になってしまいました。場所は長崎県佐世保市です。どうすれば直るでしょうか?


5 件の回答

iPhone SE (第2世代) ベストアンサー獲得数 1 件

取り急ぎ、再起動はされましたか?
あと、SIMカードの抜き差しも有効です。
原因は不明ですが、一度お試しください。
  • 1
Pitapon
Pitaponさん・質問者
ルーキー

>>1 あっくんさん
早速ご回答いただき、ありがとうございます。
試したのですが、ダメでした。

>>回答してくださった皆様
親切にアドバイスしていただき、深謝致します。
帰宅後、Huaweiのsimフリータブレットでいま一度試してみます。
また報告いたします。
  • 5

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

ファーウェイの機種のようですね。
デュアルSIMの切り替えを確認してみてはいかがでしょうか?
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

すでにお二方から回答があるので、たぶんその辺りの確認で大丈夫だとは思いますが、ご質問の内容についてちょっと気になったので。

まずは落ち着いて、利用機種(たぶんP8Liteでしょうけど)、利用中のプラン(シングル・デュアル)、利用できないのは音声通話なのか、データ通信なのか、それともその両方なのか。

そこらの情報を明確に本文に書けば、回答される方も問題が把握しやすく、的確な回答を得られやすくなりますよ。
  • 3

APNはどうなっていますか?
ほかのに変わっているかも
それかmineoがなくなっているかも
この機種ではありませんがそんな事
を経験しているので
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

ネットワークモードの設定を確認してみてください。simカードの入っているほうが2Gになっていませんか。きちんと3G・4Gになっていますか。デュアルカード設定で確認してみてください。「通信サービスなし」と出る場合は、そういうケースが多いらしいです。

あと、昨日はドコモの工事が佐世保市であったみたいで、何か基地局に異常が起こっているとか。
  • 6
あいだの1件を表示

HTC Desire 626 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>7 Pitaponさん

解決して良かったですね(^_^)/
  • 8
Pitapon
Pitaponさん・質問者
ルーキー

>>8 ねぼすけさん
はい、ありがとうございます。ほっとしました。
  • 9