Q&A
いつでもOK

P10 liteのCA組み合わせについて

BENPHONE
BENPHONEさん
Gマスター

P10 liteのCA組み合わせについてですが、メーカー公式には非公表になっているようです

https://p10lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=よくある質問、FAQ(通信、通話、電波、メール関係)

ネットを探してみたのですが、上記情報しか出てきませんでした

それによると、ドコモ系は
CA_1-19
のみとの事ですが、
CA_3-19、CA_1-3
はやはり出来ないのでしょうか?

それと、P9ではCAをオンにするとバッテリー消費が多くなる現象があったとのことですが、P10 liteでもそのような症状はございますか?

もう一つ、Galaxyシリーズのサービスモードのような現在掴んでいるバンドのリアルタイムな情報を拾えるAndroidアプリをご存知でしたら、是非教えて欲しいです

質問が多くて申し訳ございませんが、一つでも大丈夫ですので、ご存知の方宜しくお願い致します


2 件の回答
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

P10 liteのCA組み合わせは、docomoでは1-19・3-19の2種、auでは1-26(18)・41-41の2種のようです。
1-3は対応しているというのは見たことが無いです。(過去の記憶では)

CAをオンにした時のバッテリーの消費は理論的には増加するのは確実だと思いますが、実際にどうなのかは使った方の意見を待つということでw
  • 1
あいだの1件を表示
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

mineo.png

auではIOTで相互接続性を確認する試験をしていて、確認されたデバイスは公開されています。
そこの一覧にP10 liteがありCAの組み合わせも書かれています。

Information | au OPEN DEVICE DEVELOPER SITE
接続確認済み機器一覧
https://open-dev.kddi.com/information?type=0&page=3&sort=Information.created&direction=desc

端末の仕様として書かれているので、auだけではなく他社のCA組み合わせも記載されていますw

IOTを通した時の仕様なのでその後のソフトウェア更新等で対応CA組み合わせが追加されている可能性もありますが。
  • 4
BENPHONE
BENPHONEさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>4 Phantomさん

おー、こんなしっかりと記載されたP10 liteのCAの組み合わせ一覧は初めて見ました!

これがビンゴだと思います

ドコモ系では、
CA_1-19
CA_3-19
これが可能な組み合わせですね

ありがとうございます(^^)
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

NOVAを使っています。
CAの有無による速度の変化はあまり感じられなかったので現在はオフにしています。いくら基地局との速度が速くなってもmineo内で速度が落ちてしまっては意味がありませんからね。
無駄に基地局サーチで電力を使うデメリットを考えれば現状では不要かと思います。
  • 3
BENPHONE
BENPHONEさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>3 カトキチさん

おっしゃる通りで、MVNOではCAの恩恵はあまり受けられないですよね〜
私もオンでもオフでも差を感じないです
POIで詰まってたら意味無いですしね

オフの方が理論的にはバッテリー持ちは良くなりそうですね
  • 6