Q&A
解決済み

バッテリーとパケット使用量について

佐渡商事
レギュラー

SoftBankのiPhone6sをSIMフリー化しmineoに変えました。
使用してみて1週間ほど経過しましたが、バッテリーの減りが早くなったような、パケット使用量が増えたような気がします。
SoftBank使用時とやってることは変わらないと思うのですが、SIMを変えることでこういった現象は出るものなのでしょうか。気のせいなのでしょうか。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 6 件

パケットの使用量はわかりませんが(基準とか目で見て確認出来ないので)
バッテリは今お使いの回線が利用地域で電波の掴みが悪いとバッテリの持ちに影響が出ます。
また、同じ事(例えば調べ物)しても回線速度の違いで重たいページを閲覧した場合読み込むまで時間がかかり画面の点灯時間が長くなるのでバッテリに影響が出ますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
佐渡商事
佐渡商事さん・質問者
レギュラー

>>1 uso800さん
回線によってバッテリーに影響する事あるんですね。そのせいですかね〜。ありがとうございました。
  • 5

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

バッテリーに関してですが、もしかしてiOS11にアプデしたタイミングと重なっていませんか?
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>7 佐渡商事さん

私は三日前にiOS11.1にアプデして何となくバッテリーの持ちが良くなったような気がしているので、iOS11.1にすると少しは違うかもしれません(´∀`)
  • 12
佐渡商事
佐渡商事さん・質問者
レギュラー

>>12 AMDユーザーさん
先程アプデしてみました。様子見てみます。
  • 13

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

気になるなら、一晩神棚に供えて置きましょう

備える前に満充電し、翌日神棚から降ろしたときバッテリーがどれくらい減っているか見ましょう

きっと神様が何とかしてくれると思います
  • 4
あいだの2件を表示
佐渡商事
佐渡商事さん・質問者
レギュラー

>>9 absenteさん
ビフォーの検証は不可能ですので比較は難しいですね。気にしないように生活してみます。
  • 10

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>10 佐渡商事さん
先日からiOS11.1が出ています
バッテリーの持ちが改善されているという報告がありました
私も昨日3台入れ換えましたので期待しています

意図しないパケット使用を抑制するにはアプリやクラウドの更新をWifiに限定するとか、モバイル通信のWifiアシストをOFFにするとかをお試しください
  • 11