Q&A
いつでもOK

A vs D 対決!? on マイネオスイッチ

pro
proさん
マスター

AD対決mineo.jpg

( 上段3つがAプラン、下段がDプランです〜 )


質問ではありませんが、よく〜

『AプランとDプラン どちらがいいの?!』ってコメント拝見!


◎結論から言うと現在は大差ない様に思います。。。今のところ。。。


ただ傾向はありますね

・Aプランの特徴はパッと表示され易いが次の表示までにまた時間がかかる

・Dプランの特徴は安定して表示される=早くもないけれど最終的には全体を読み込むにはAプランと同じ

そんな感じですね。。。


◎条件を同じにするためにマイネオスイッチ オンで計測
数値ほど表示される早さは遅くは感じないかも^^



※因に計測は本日10時30分頃

ルーターからMac(PC)

AプランはHWD14
DプランはMR02LNです。

OoklaのSpeedTestでは途中で止まったため、
DTI速度計測サイトで行っています。

ご参考まで。。。


3 件の回答

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

ルータの規格は同じですか?
802.11のa/b/g/n/ac
  • 1
pro
proさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 st205tteさん
こんにちは!

802.11のa/b/g/n/acに関しては
環境下でベストなチョイスを設定しております。

MR02LNの
対応無線規格は802.11b/g/n(2.4GHz)


HWD14はb/g/nを選択して
より安定受信にしています。

IEEE802.11b/g/n(LAN)
IEEE802.11a/b/g/n・5GHz対応(WAN)

なので、結果同じですね◎(^-^)/
  • 3

iPhone 12 Pro(mineo(docomo))

さすが
mineo利用者はだから頼もしいです
様々なことを検証したりしますので
  • 2
pro
proさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 のりネオさん
こんにちは!

はい^^今回は史上最大のキャンペーンのお陰で複数回線を使わせて戴いたので少し恩返し?!的な思いで試してみました◎(^-^)/

※かつてAプランが芳しくなかったので、一旦解約して2ヶ月程開けてからの再度契約なのです。
  • 4
pro
proさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

img1447834816723.jpg

因みに携帯(SO-03D)で同じ条件で
お馴染みのookla speedtestでこんな感じです。

やはり若干Aプランが早いけれど、
途中止まり、
Dプランは早くないけど安定です◎(笑)
  • 5