Q&A
いつでもOK

速度低下

実家はネット環境がないため昨年1月にmineoを導入。
数日前から通信速度の低下(6~700kb/s)が頻繁にありスマホのテザリングに切り替えて使っていますが近所でmineoユーザーが増えたのでしょうね。

猫オヤジ
ルーキー

あにさんのコメント
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>12 ふみまろさん

再起動で改善しなかったんですね。

使用していないMR03LNを引っ張り出して、スピードテストをしてみました。
測定地は千葉市で接続サーバーはSUMIDAです。
MR03LN mineo D 14:01 4.55Mbps
参考
SH06F mineo D 12:56 3.48Mbps
SHL25 mineo A 12:58 13.72Mbps

MR04LNはCA機ですから遅いように思いますね。
3G回線で通信を行っているような印象を受けます。

自分ならば、他の場所(勤務先)とかで測定してスピードが変わるか確認すると思います。
※違う測定地でスピードが変わるのならば、ご自宅ー基地局間の通信状態の問題が考えられる。
※違う測定地でスピードが同じならば、MR04LNの問題(故障や設定)が考えられる。
  • 13