Q&A
解決済み

携帯が使えない!

Wi-Fiだと繋がるのですがWi-Fiが無いところだと繋がらない。
電波は三本立ってます。
電源オフやSIMカードの抜き差しなどしたのですが直りません。


3 件の回答

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

1
mineoに変えてから一度でもwifi以外で使えていましたか?

2
一度も使えていない場合初期設定(APN設定)は済まされましたか?
初期設定の方法
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/so-04f.html

3
一度は使えていた場合、他の端末に今のsimをさして使うことはできますか?
(端末の故障か、simの故障か判断できます)

アンテナが立っているので初期設定に誤りがあるような気がします
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>3 クリアタイプさん

今までは、mineoのsimでデータ通信ができていたということですか?

090電話はかけられますよね?
モバイルデータ通信はオンになっていますか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
クリアタイプ
クリアタイプさん・質問者
ルーキー

>>5 しまっこさん
モバイルデータ通信がOFFになってました。
お騒がせして申し訳ございません。
ありがとうございました!!!
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

電話は繋がるのですよね?
APN設定ができていないのではないかと思います。説明書に書かれているはずなので、ご確認の上設定してください
  • 1
クリアタイプ
クリアタイプさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
早々の回答ありがとうございます。
電話は繋がりました。
今まで問題なく使えていたのですが急に使えなくなりました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

以下の3点を確認してみてください。

1. 下記ページの「5」にある「モバイルデータ通信」のチェックがはずれていませんか?

http://support.mineo.jp/manual/network_setup/so-04f.html

2. 上記ページの「19」でmineoのAPNが選択されているでしょうか?

3. 上記ページの「3」にある「データ使用」で、モバイルデータの制限を設定していませんでしょうか?
  • 6