Q&A
自己解決済み

データ容量繰り越しについて

マイネオデビューしました。

データ容量は自動的に繰り越しになるのでしょうか。
初歩的な質問ですみません(*_*)


4 件の回答

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

今月に付与されたパケットは、自動的に来月繰越になります。

参考に↓見てくださいね。
https://king.mineo.jp/my/ahiru-love/reports/22795
  • 1
マミマミちゅん
マミマミちゅんさん・質問者
レギュラー

>>1 あひるあいちゃんさん
ご回答ありがとうございました★
  • 5

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

当月基本容量残+当月ギフト容量残は自動的に翌月初には繰り越しされます。
繰り越されたパケットは繰り越し月末まで利用可能です。

繰越容量には制限はございません。
  • 2
マミマミちゅん
マミマミちゅんさん・質問者
レギュラー

>>2 かねやんさん
ご回答ありがとうございました★
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

今月受け取った分は、そのまま自動的に来月へ繰越されます。手続きはいりません。
  • 3
マミマミちゅん
マミマミちゅんさん・質問者
レギュラー

>>3 はずれメタルLv1さん
ご回答ありがとうございました★
  • 7

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

はじめまして。
先月分のパケット(マイページで表示される残パケットが濃い緑)が余りそうな場合、パケットシェアを使ってどなたかとパケットを交換することで、翌月に延命可能です。
マイネ王を「パケットシェア」で検索すれば、きっとお相手見つかりますよ。
  • 4
あいだの2件を表示

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

>>マミマミちゅんさん
>>4 ちはやぶるさん


揚げ足取りみたいでごめんなさい。

パケットシェアではなく、
「パケットギフト」で検索してくださいね。
  • 10

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>10 あひるあいちゃんさん
指摘ありがとうございます。

たしかに。
「パケットギフト」ですね。
  • 11