Q&A
解決済み

圏外

marony
maronyさん
ルーキー

昨日契約切り替え完了し、問題なく一日中利用出来ましたが、翌日スマホを見ると圏外に。再起動すると直りましたが、またしばらくして見ると圏外に、再起動すると直りますが、困ります


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

7ではないですがiPhoneを使用しております。当方も電波状況が悪くなり、SIMカードを一度抜いてティッシュで軽く拭いた後に挿し直し再起動を2回程しましたら良くなったように感じます。御参考までに。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 683 件

「mineo(docomo)」なのに 「iPhone 7 au 」では意味が分からないので、
どこから買ったiPhone 7 で、simロック解除はされているのかどうか、また、mineoとは何プランで契約されているのか(Aプラン契約の場合は非VoLTEのsimなのかVoLTE simなのか)をまずお知らせください。
  • 1
あいだの2件を表示
marony
maronyさん・質問者
ルーキー

>>3 Masa☆彡さん

いつもと同じ職場での出来事です。今までは一度もこんな事ありませんでした。
  • 6

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>6 maronyさん

Appleより下記のアナウンスがあります。

*iPhone7「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム 2018 年 2 月 2 日現在の情報
日本:A1779

この問題が確認されているのは、2016年9月から2018年2月までの間に製造されたiPhoneです。
https://www.apple.com/jp/support/iphone-7-no-service/
  • 7