マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
4G通信を捕まえると通信できなくなります。
- データ通信
- ZenFone 3 Ultra SIMフリー
- docomo
お世話になります。
以前は問題なかったのですが、急に4Gでの通信ができなくなりました。電波表示が問題なくても4Gでの通信はできません。
端末設定から2、3Gのみ使用するようにしておけば問題なく通信できるのですが。。やはり速度が遅くて困っております。
回復してるかもしれないと思い時々4Gに戻したりもするのですが、少しの間は4G通信できてもすぐにできなくなります。
機内モードオンオフ、再起動、データローミングのオンオフを試してみましたが効果がありません。
どなたか知見ありましたら、復旧方法をご教示いただけると助かります。
がっさんさん
ルーキーつきこうさんのコメント
Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 27 件
①りえるさんもおっしゃっている、SIMカードの抜き差しをお試しください。
②APN設定を削除して、入力し直してください。
③デュアルSIMスロットタイプだと思いますので、SIM下駄があれば別のSIMスロットに差し替えてみてください。(無ければやらなくて良いです)
④「優先データサービスネットワーク」の設定を入れ替えてみてください。
⑤他の端末で、同じSIMを使ってdocomo回線に接続できることを確かめてください。電波の良い屋外などでお試しください。
⑥端末の初期化・復元を試してみてください。
ここまで来ても、回復しないようであれば、端末の不良が疑われます。
また、⑤で引っかかったら、SIMの不良が疑われます。
②APN設定を削除して、入力し直してください。
③デュアルSIMスロットタイプだと思いますので、SIM下駄があれば別のSIMスロットに差し替えてみてください。(無ければやらなくて良いです)
④「優先データサービスネットワーク」の設定を入れ替えてみてください。
⑤他の端末で、同じSIMを使ってdocomo回線に接続できることを確かめてください。電波の良い屋外などでお試しください。
⑥端末の初期化・復元を試してみてください。
ここまで来ても、回復しないようであれば、端末の不良が疑われます。
また、⑤で引っかかったら、SIMの不良が疑われます。
- 4