Q&A
いつでもOK

低速 残容量枯渇時

節約ONに設定したことはないのに、低速のパケット量がカウントされていました。
そこで、注釈を見ましたら、

※データ通信量(低速)は、mineoスイッチ「節約ON」時、または残容量枯渇時のデータ通信量です。と書いてありました。

残容量枯渇時とは、どういう意味ですか。


5 件の回答

Reno7 A ベストアンサー獲得数 1 件

パケットを使い切った時 でしょうね
  • 1

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

残容量枯渇時とは多分パケットがない時じゃないですかね?

低速時はパケットは減らないのでご安心ください
しかし、どれだけ使ってるかはカウントされてるんですかねえ
  • 2
sun3
sun3さん
Gマスター

Xperia 10 Ⅳ(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

例えば、1GBの契約だとしたら、すでに1GBを使いきってしまった場合です。
  • 3
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

料金プランで「500MB」とか「3GB」とかあると思いますが、そのデータ容量を使い切った時が「残容量枯渇時」になります。
使い切った後も通信をしていれば低速のパケット量としてカウントされます。
  • 4
たからくじら
たからくじらさん・質問者
エース

>>4 Phantomさん
使い切った後も通信をしていれば低速のパケット量としてカウントされます。

そういうことなのですね!
疑問が解決しました。
ありがとうございました。
  • 5

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

21日になればフリータンクから引き出す事もできますが、もしお困りであれば前借りする事も可能ですよ。

https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/23667
  • 6