Q&A
いつでもOK

電波がよく途切れる

昼間、結構な頻度で長時間オフライン状態(LTE電波を拾わない状態)になるのですが、どのようにすれば途切れない状態になりますか?(機内モードはもちろん試していますが、機内モードONOFFだけではなかなか解決しません)


1 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

LTEと3Gが混在してる地域で、どっちつかず状態なのかな?
3Gのみにするか、LTEのみにするかだけど、LTEのみは3G音声が使えない弊害があります。
シングルSMS無でしたら、下記リンクを参考にLTE専用モードできれば解決されるかもしれません(当該機種で試してないです。悪しからず)。
3Gが使えなくなるので、エリアは狭まりますけどね。
https://king.mineo.jp/my/nari-cafe/reports/1104
  • 2