Q&A
解決済み

NXメールの受信ができない

necoufo
necoufoさん
レギュラー

NXメールの受信時に、警告でメモリ残量が少なく正常に動作しない等々のメッセージが出たため、アプリを削除して正常範囲内になったにも関わらず、更新してもメールの受信ができず、警告メッセージも出ます。
こちらかの送信は出来ているようです。
再起動も、電源オフもしてみましたが
改善されません。
必要なアプリを削除してしまったのでしょうか?
すみませんが、宜しくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

NXメール以外のアプリを削除してみたのでしょうか。
NXメールを削除する画面は分ると思いますが、(削除はしない)そこでキャッシュのクリアをしてみてください。
設定、端末管理、アプリだったかと思います。

たぶん、このキャッシュが悪さをしているかと思います。

本体メモリが少ないでエラーが出た場合は、他のアプリを終了するか、再起動してみたら改善する事がアルカと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
necoufo
necoufoさん・質問者
レギュラー

>>1りえるさん

早速のご回答有難う御座います!

お蔭様で受信出来ました。

本当に助かりました。有難う御座いました。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

他の方も言われていますが、多分キャッシュデータがたくさんたまっているのが原因だと思われます。

設定→端末管理→ストレージとUSB→内部ストレージ→キャッシュデータをタップしてキャッシュデータを消去してみてください。
  • 2
necoufo
necoufoさん・質問者
レギュラー

>>2 okitaomoteさん
ご心配いただき有難う御座います。

無事にメール受信出来ましたのでお礼申し上げます。

有難う御座いました。
  • 4