マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
CPA設定ができません
- データ通信
- Xperia X Performance SOV33 au
- mineo(au)
前のスマホ(mineoで購入したAプランのFUJITSU arrowsM02)の液晶が大破したため、ネットで白ロムを購入し、そのままmineoのauVoLTEのSIMカードを挿入しました。
無事起動を確認でき、自宅のパソコンは有線でWi-fiがないため、ネットワークに繋がず諸々の初期設定をしたところまではよかったのですが…………
さあネットワーク設定をしようと、マイネオのページ内の設定の手順にしたがっていたところ、8の手順で押せるはずの「CPA設定」が押せない!(文字の色が薄くアクティブ?になってない)という事態に。
(画像はマイネオの説明ページをスクショしています。)
なぜか理由がわからず困っています。詳しい方、お知恵を貸してください。
______________________
参考→http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sov33.html
マイネオX-performance SOV33ネットワーク設定の手順
秘色さん
レギュラーjiagmさんのコメント
ベストアンサー
VersaPro タイプVS(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 9 件
確認ですが、購入されたSOV33はSIMロック解除されているものでしょうか(電波が立っているか/設定-端末情報にて電話番号を認識しているか)。
SOV33を含む、2017年7月までに発売されたauのVoLTE専用端末については、SIMロック解除を行わないと、mineoを含むMVNO各社が使用するSIMを認識しません。
この場合、auショップにて解除の手続きが必要になります。手続きには手数料が3240円発生します。
また、解除後はWi-Fi環境にて「SIMカードステータス更新」を実施する必要があります。
SOV33を含む、2017年7月までに発売されたauのVoLTE専用端末については、SIMロック解除を行わないと、mineoを含むMVNO各社が使用するSIMを認識しません。
この場合、auショップにて解除の手続きが必要になります。手続きには手数料が3240円発生します。
また、解除後はWi-Fi環境にて「SIMカードステータス更新」を実施する必要があります。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2