ただいま、システムメンテナンスに伴い「フリータンク」「チップ」などのeoID連携を使った機能がご利用いただけません。
至急
何度も同じ質問をしております。1xについてです。
- データ通信
- iPhone 5s au
3度目の質問になります。
4gをキャッチできません。
ずっと1xです。
いじっていない状態だと圏外で
いじりだすと○○○●●1xといった感じで電話することが可能です
しかし
いじっていないと常に圏外の状態なので電話など全く受けることができず
全くとして機能していません。
マイネオのカスタマーセンターに電話したところ
電話ができるのならシムのせいではないとのことで
使っているスマホがどこか非正規?だったかなんかではないかと言われました。
しかしちゃんとショップで買ったものならちゃんと日本用の正規品なので問題無いと思います
といわれました
じゃあなぜ?という質問は流さる状態です。
以前に皆さんから教えて頂いた改善方法
機内モードオン電源オフ機内モードオフや
プロファイルの再インストールや
ネットワークの削除なと
最終的にはiPhoneも削除して
初期化し出荷状態にもしましたが改善せず
なので
今までの改善策を何度も繰り返してみましたが改善されませんでした。
もうマイネオの利用を止めるべきでしょうか
どうかお返事お願いします。
いまけんぴさん
レギュラーかくいちさんのコメント
Pixel 6a(au)
ベストアンサー獲得数 66 件
とても難しい問題だと思います。
iPhone系で5sですか。ではLTEsim(非VoLTE)のデュアルなんですね。
原因は
1、端末の不具合
2、simの不具合
3、相性問題(端末もsimも壊れてない)
上記の3つのうちどれかなのでしょう。
なんらかの端末やsimにて、どの症状なのか確定しないと、対策の立てようが無いと思います。
端末が通常のauのsimで正しく作動するかはauショップで確認してもらえると思うので、先ずそれかな?
で、端末に問題なければ、sim再発行
と自分なら試してみます。
iPhone系で5sですか。ではLTEsim(非VoLTE)のデュアルなんですね。
原因は
1、端末の不具合
2、simの不具合
3、相性問題(端末もsimも壊れてない)
上記の3つのうちどれかなのでしょう。
なんらかの端末やsimにて、どの症状なのか確定しないと、対策の立てようが無いと思います。
端末が通常のauのsimで正しく作動するかはauショップで確認してもらえると思うので、先ずそれかな?
で、端末に問題なければ、sim再発行
と自分なら試してみます。
- 2