Q&A
いつでもOK

基本データ容量について

ナットン
レギュラー

みなさんはどのくらいにされてますか?
ちなみに私は6Gで契約したのですが、ギフトなどが多くもらえるので、3Gにしようかと思っています。


8 件の回答

私も6Gで契約したのですが、動画を見るわけではないので翌月から3Gに変更しました。ギフトの他にフリータンクもありますので、容量に余裕があるときに預けておいて容量が足りない場合はフリータンクから引き出すこともできますよ。
  • 1

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

自宅でWi-Fi、職場でもWi-Fi、通勤は車で15分ほど。
平日は基本節約onで出かけるときだけoffで使ってます。
500Mでも足りそうなのですが、金額にそれほど差がないので3Gで契約してます。
  • 2

マイページから明細で1日の使用量、平均など分かるので自分がどれだけ使うか分かりやすいですよー
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoオススメだった1Gで契約しましたが足りないことがあり、タンクに一度お世話になりました。その後3Gコースです。
mineoの規制がないので500で契約で毎月1Gタンクから落としている人もいる様ですが500Mと3Gの料金差は月200円ですので、あまりWi-Fiを利用しないiPhoneユーザーにはオススメですね。(アプリの更新でも1Gぐらい簡単に飛びますから)
  • 4

>>4
そうなんですよねー
500MBと3GBで200円の差なら3GBにしちゃいますよね
3GBと6GBだと680円なのでちょっと高いかな・・笑
  • 5

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 wifi中心で、基本節約on、動画は見ないので、500MBで充分です。
家族などを見てみると、ある程度ネットを使う人は、1GBをちょっと超える人から、3GBだと余る人までいます。
  • 6
sachiponn
sachiponnさん
レギュラー

3Gを半年契約してましたが、毎月500mBも使わないため1GBに変更しました。

自宅では、Wi-Fi。
旅行等の予定がある月は、前もって3GBに変更予定です。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>7 sachiponnさん
若干手間がかかりますが、交換所にお世話になると、前月の残りパケットを今月のパケットに変えることが出来るので、自分自身で貯金を増やすことができます。
そうすれば、旅行の際にも契約変更せずに済ますことが出来るかもしれないですね
  • 10
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

複数回線契約していて全て3GBです。
3GBも使わないですが、1GBにしても料金たいして変わらないので余裕がある3GBで。
  • 8
LGK809
LGK809さん
Gマスター

motorola edge 20(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

キャプチャ.PNG

自宅、会社とも wi-fi なので、500MBの契約です。
(最初の間は3G契約で、随分と繰り越し分はあります)

殆どが節約SWをONにしているので、低速でかなり助かってます。
節約SWの機能がなければ3Gにしないとだめですね。
  • 9