Q&A
自己解決済み

データ通信が出来ません。

龍華
龍華さん
ルーキー

娘がiPhoneを水没させて使えなくなった為、iPhone8を購入しました。ネットに書いてあるあらゆる事をしても、
モバイル通信が出来ません。SIMカードが傷ついたのでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m


5 件の回答

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

>>モバイル通信が出来ません。
プロファイルはインストールされましたか?
電話ができればSIMカードが傷ついた可能性は低くなります。
  • 1
futaba
futabaさん
レギュラー

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo))

SIMカードが水に浸かってしまったなどの場合は通信ができないかもしれませんね。
左上の電波の表示はどうなっていますか?(圏外、SIMなしなどかかれていませんか?)

あと、忘れがちなこととしてmineoのプロファイルのインストールはされましたか?新しい端末になった場合、プロファイルに関してはインストールし直す必要があります。
  • 2
龍華
龍華さん・質問者
ルーキー

早速皆様、お返事頂きありがとうございますm(_ _)m
多分、プロファイルのインストールをしてないと思います。
娘が帰って来ましたら、聞いてみます。また、その結果をご報告致します。本当にありがとうございました。
  • 6

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

スクリーンショット_2017-06-30_14.30.16.png.png

>>6 龍華さん

水没したiPhone➜iPhone8にした時はバックアップから復元されたのでしょうか?
水没したiPhoneに『mineoスイッチ』がインストールされていれば、プロファイルのインストールは簡単にできます。
上記画像を参考に!

画像はタップすれば拡大されます。
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 297 件

iPhone.jpg

該当するかわかりませんが 
 http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/
弊社が作成した構成プロファイルのインストールが必要になります。
シングルタイプではアンテナピクトが正しく表示されない場合があります。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

音声通話は出来ますか?

アンテナマーク、docomo
は表示されていますか?
  • 4

iPhone SE SIMフリー(mineo(au))

ネットワークの設定は行いましたか?
もし行っていない場合はmineo契約時に一緒に送られてきた利用ガイドをご覧になるのが一番手っ取り早いかと。
もし適切な設定を行っても通信ができない場合は端末の初期不良か、SIMカードの不良が疑われます。
  • 5
龍華
龍華さん・質問者
ルーキー

ありがとうございましたm(_ _)m
皆様が言われる通り、

ありがとうございましたm(_ _)m
皆様が言われる通り、プロファイルのインストールがされてませんでした。お陰様で使えるようになりました。
本当にありがとうございました。
  • 8