Q&A
いつでもOK

auのiPhone5cで。

auのiPhone5cでデーター通信、音声通話使えてる方、どれぐらいいるのでしょうか?全く使えないのでしょうか?ios8.3以降です。


6 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

au iPhone5c ios8.4 です。
データ通信、音声通話はできますよ。
SMSだけは使えませんね。
  • 1
はるゆうおやじ
はるゆうおやじさん・質問者
ルーキー

>>1 KONさん

回答ありがとうございます。
使えてる方がいらっしゃるんですね。
私も試してみようと思ってます。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhone5c(au/iOS9.1)です。
データ(sms有)で、データ通信可能です。
smsは4G通信可能にすると使えません。
テザリングも不可です。
iPhone6向けのプロファイルでこんな感じに使えてます。
  • 2
あいだの2件を表示

>>5 はるゆうおやじさん


私もなりさん同様に5cで使用できています。
プロファイルは、王国通信の9月16日付け「mineoでiOS9動作確認をリアルタイム更新(9/17 AM2:00~)
」の下の方にある「a2」を使用しています。
「a1」のほうはダメなのでご注意を。
  • 7
はるゆうおやじ
はるゆうおやじさん・質問者
ルーキー

>>7 バカボンパパさん

ご丁寧にありがとうございます。
色々試して行きたいと思います。
  • 10

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

au iPhone5c iOS9.1をAプランデュアルタイプで使っています。
SMSが4Gオン時に使えなかったり、たまに、1x表示になって不安定にになりバッテリーが
大きく減っている事はありますが、実用上はあまり困る事なく使えています。

音声通話ももちろんOKです。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoで公開されてるプロファイルです。
http://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfig

私はios8.4なので、a2ではなくa1の方を使ってますが…
  • 8
はるゆうおやじ
はるゆうおやじさん・質問者
ルーキー

>>8 KONさん

ありがとうございます。
ますます使ってみたくなりました。
  • 9
iPhne5C
iPhne5Cさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

データsim(sms付)Aプランです。
iOS9.1のiPhone5Cでデータ通信してます。

テザリングはできません。
(SMSもできません。。)

Mineoスイッチはこれから試すところです。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

データsim(sms付)Aプラン
au iphone5c ios10.1.1です。

たまに1x表示になりますが、再起動で4Gに戻ります。

SMSは受信のみ出来ることを確認しました。
(送信は使った事がないです。)
  • 12