Q&A
解決済み

△!SIMカードがありません

昨日mineo(Dプラン)からSIMカードが届き、設定しようと端末に挿入したのですが以下のような表示が出ます。
●左上:「NTT docomo」は表示されず、「SIMカードがありません」
●通知:通信サービスはなし/設定したネットワークは利用不可

また通信可能なネットワークとしてdocomo(3G及びLTE)は表示されるのですが、接続しようとしても「現在このネットワークに接続できません。後ほどもう一度お試しください」と表示がでます。

対処方法として、APNの再設定、端末の再起動、SIMの出し入れ、SIMカードを拭く等何度も試していますが結果は変わりません。

端末情報
Xperia Z5(グローバル版)


お忙しところ申し訳ございませんが、もし対処方法がわかる方いらっしゃいましたらお返事ください。よろしくお願いします。

スッパマン
ルーキー

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 211 件

Z5のグローバル版はデュアルSIMですよね?
SIMスロットどちらを使ってもダメですか?
設定云々の前にSIMを認識しないことには話になりませんのでスロットの入れ替え、挿入方向などもう一度確認してみてください。
  • 3