Q&A
解決済み

△!SIMカードがありません

昨日mineo(Dプラン)からSIMカードが届き、設定しようと端末に挿入したのですが以下のような表示が出ます。
●左上:「NTT docomo」は表示されず、「SIMカードがありません」
●通知:通信サービスはなし/設定したネットワークは利用不可

また通信可能なネットワークとしてdocomo(3G及びLTE)は表示されるのですが、接続しようとしても「現在このネットワークに接続できません。後ほどもう一度お試しください」と表示がでます。

対処方法として、APNの再設定、端末の再起動、SIMの出し入れ、SIMカードを拭く等何度も試していますが結果は変わりません。

端末情報
Xperia Z5(グローバル版)


お忙しところ申し訳ございませんが、もし対処方法がわかる方いらっしゃいましたらお返事ください。よろしくお願いします。

スッパマン
ルーキー

スッパマンさんのコメント
スッパマン
スッパマンさん・質問者
ルーキー

お返事が遅くなってしまってすみません。
いつまにかたくさんの方々から回答をいただきまして皆さま本当にありがとうございます。

そして結果なのですが、お恥ずかしい話hageten様のおっしゃるとおり私はMNPでの契約で、切り替え手続きを行っていませんでした。今日電話して無事SIMの認識及び、アンテナもたちました。
すべて私の確認不足であります。本当に皆様には恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。皆さまお忙しいところ私の質問に時間を割いて頂きありがとうございました。(><)
  • 14