Q&A
いつでもOK

Facetimeが不安定

いつもお世話になっております。

私 iPhone56s マイネオDプラン
子 iPhone5s WiFi専用

この2台でFacetimeがかなり不安定です。
通知設定はきちんと行っておりますが、
鳴ったり。鳴らなかったり。通知がすぐ来たり、
数分遅れて来たり、、

でもかける方では呼び出し音はしっかり鳴るので
私が外から子供にかけた時に
何かあったのかと心配になります。

子供から私にかける時はかなり正確に通知が来ますが、
私から子供にかける時に、朝まず一発目、テスト通話すると必ずNG
その後 子供のiPhoneに一度電源入れて、切って、すると
しっかり通知が来ますが、また何時間か置いて夕方試すとなりません。

これはWifiで使ってるから仕方ないんでしょうか??

ももこ
ベテラン

ヒィロさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>10 ももこさん

場合によっては,二段階認証などややこしくなる可能性があります。

まずは他の方のアドバイスを実践されて下さいね。

無事改善しますように。
  • 12