Q&A
なるべく早く

zenfonegoでモバイルデータ通信がonにならない

父のスマホです。
ネットが使えないと困っており、設定を見たらモバイルデータ通信がoffになっており、onにスライドしようとしても全く反応しません。
Wi-Fiなどはonoff動きます。
どうやったらonになりますか?


6 件の回答

APNの設定はちゃんと出来ていますか?
  • 1

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

Wi-FiをOFFにしてから試しましたか?
ちなみに、APN設定はコチラから↓

http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-go_d.html
  • 2
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

一度電源を切って、しばらく置いてから電源を入れてみてください。

その後、念のため、ディスプレイ右下の□が2つ重なっている絵をタップして「すべてを消去」をタップしてみてください。

これでも、モバイルデータ通信のオンができない場合は、初期化ですね...(>_<)
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 112 件

Screenshot_2017-08-31-07-54-28.jpg

こんな画面ですかね?
今まで使えて急になんですかね?それとも最初からなんですかね?
後は通話は利用出来てますか?

後は画面上からスライドして表示させるクイック設定の中にあるモバイルデータのON/OFFや機内モードのON/OFFでは変化しますか?(機内モードのON/OFFはモバイルデータと連動します)
  • 4

ベストアンサー獲得数 8 件

Screenshot_2017-08-31-08-03-56.jpg

自分もzenfonegoを持ってまして、SIM無し、WI-FIのみの運用をしています。
モバイルネットワーク設定を見てみたら、「データ通信を有効にする」はONにできませんでしたが、WI-FIでは使えます。
もしかしたらSIMが入っていないか、認識されていないとかありませんか?
※SIMが入っていないと上部にこんなマーク(赤で囲った部分)が出てきます。
  • 5

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

機内モードになってるとか
  • 6