Q&A
解決済み

インターネットにつながらない

モバイルルーター(HWD14)でインターネットをしているのだが、たまにつながらならなくなる時がある。画面右下のモニターが2つ重なっているアイコンがあると思うがその画面では青い丸っこいのが出ているとインターネットが出来るのだが、出てないとつながっているのにつながっていない?状態になる。説明が分かりにくくて申し訳ないがこういうことがちょくちょく起きるのでどうしたらよいか教えて欲しい。ちなみにパソコンの再起動、ルーターの再起動でも駄目でした。時間が経てば復旧しますけど・・・


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 115 件

IEEE802.11モードが現在「802.11 b/g/n」になってると思うので、「802.11 b/g」に変更するといいかもです♪
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
kokkie
kokkieさん・質問者
エース

Qua phone QX(mineo(au))

回答ありがとうございました。それはルーターの設定だと思うのですが、オフラインのときも出来るのでしょうか?
  • 3

Xperia 10 III Lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

まったく同じ端末ではないですけど、中古wimax端末をTVのネット接続用子機
として使っていて動作が不安定になり、リサイクルに出しちゃいましたねw
経年劣化もあると思いますが、初期化しても症状は繰り返すもんです。
潔く別端末に変えちゃうのが一番かと。
  • 2
kokkie
kokkieさん・質問者
エース

Qua phone QX(mineo(au))

回答ありがとうございました。
  • 4