Q&A
自己解決済み

残量が正確でないために…

IMG_5830.PNG

容量のことです。アプリで残量確認しています。毎月1日にはすでに数ギガ使用されている状態から始まっていますが、皆さんのQ&Aから、バグ(?)のせいなのだ。ということである程度理解していました。
今月は1日の時点ですでに3〜5GB使用になっていました。(記憶が少し曖昧です。)
これは、今月から3GB増量の変更をしたものが影響しているのだとおもっていました。
念のため、端末の設定から使用量を把握することにしました。
契約は6GBとおみくじ3GB、先月の繰越2GBの11GBあるはずでスタートしました。
本日残量ゼロとなり、通信規制がかかってしまいました。
慌てて他の回線から2GBギフトし、質問をさせていただいています。
現在端末は6.1GBの使用になっています。
この解離と、
実際の容量が使えないことに関しての対策をご意見ください。
毎月の使用量からこの時期10GB超えることはありません。

iya
iyaさん
レギュラー

iyaさんのコメント
iya
iyaさん・質問者
レギュラー

iPhone 6 au(au)

チャット相談とカスタマーサービスをしました。
毎日のデータ通信量はシェア分やパケット利用量などには反映されない。とのことでした。
使用量との解離はそのあたりから考えられるのかと推測しました。
腑に落ちませんが…

あとは、月初めにすでに使用量が数ギガ出る件は、月初めにまたカスタマーサービスへ連絡することとなりました。

それにしても20日で11GB…
動画もみないし、通信時間もいつもとかわらないのに…
もう少し様子をみてみます。

おひとりずつに返信できなくて申し訳ありません。
  • 22