Q&A
自己解決済み

残量が正確でないために…

IMG_5830.PNG

容量のことです。アプリで残量確認しています。毎月1日にはすでに数ギガ使用されている状態から始まっていますが、皆さんのQ&Aから、バグ(?)のせいなのだ。ということである程度理解していました。
今月は1日の時点ですでに3〜5GB使用になっていました。(記憶が少し曖昧です。)
これは、今月から3GB増量の変更をしたものが影響しているのだとおもっていました。
念のため、端末の設定から使用量を把握することにしました。
契約は6GBとおみくじ3GB、先月の繰越2GBの11GBあるはずでスタートしました。
本日残量ゼロとなり、通信規制がかかってしまいました。
慌てて他の回線から2GBギフトし、質問をさせていただいています。
現在端末は6.1GBの使用になっています。
この解離と、
実際の容量が使えないことに関しての対策をご意見ください。
毎月の使用量からこの時期10GB超えることはありません。

iya
iyaさん
レギュラー

南風ふくおか市民さんのコメント

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

>>10 iyaさん

横からのコメント失礼します。
パソコン、というコメントを拝見して一つ可能性あるかもと思ったのですが、もしかしてWindows Updateがいつの間にか実施されてるって事は無いでしょうか。

実は先日、身内でそういう事があり、パケットを融通したもので…。
「数ヶ月使用していません」と書かれているので、違うかも知れませんが、最近電源を入れられたのはいつ頃ですか?
(というか、そもそもWindowsでなかったらごめんなさい。)
  • 12