Q&A
自己解決済み

オーストラリアでの通信

9月に3人組で10日程オーストラリアに行きます。
現地での通信手段としてWi-Fiルーターをレンタルするのが良いのか、プリベイトsimを購入するのが良いのか迷っています。

3人がばらばらに行動することはあまり無いと思うので、どちらにしても1台だけ準備すれば良いかなと思っています。simだったらテザリングで。

Wi-Fiルーターの場合はどこでレンタルするのが良いのか、プリベイトsimはどこで購入するのが良いのか、また他にもっと良い方法があればご教示いただけないでしょうか?
使用する場所はケアンズとゴールドコーストです。

持って行く予定の機種は
arrows M02(simフリー)
isai VL LGV31(非公式simロック解除済み)
au iPhone6s(キャリアsimロック解除済み・本体simロック未解除)
au iPad air(解約済み)

Helen
Helenさん
エース

Fumiさんのコメント

Xperia XZ1 SO-01K docomo(docomo)

10日間という事なので若干足りませんが「AIS アジア14カ国 周遊プリペイドSIM 4GB 8日間」と言うSIMがAmazonで販売されています。
チャージは出来ないようですが1580円と安価なので2枚購入して、日本国内で開通してきちんと通信出来るか確かめるのも良いかと思います。
http://amzn.asia/0fqyqEC
  • 1