Q&A
解決済み

AuのSIMロック解除端末について

近々マイネオドコモプランのデータSIMのみ契約を検討中なのですが、
現在、格安SIM(ÐTI)使用中のSIMロック解除済の元Au Galaxy S6 edge(SCV31)はマイネオのドコモプランデータSIMのみ契約で使用出来るでしょうか?動作確認済端末の中にSIM解除端末の表が無かったので困っています。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

運営が確認していないだけで、使えると思います。
但し、周波数上の問題で場所によりAプランより繋がり難くなってしまいます。
(なので使いにくいdocomo回線では確認していないという事だと思います。)

現在のDTIと利用範囲は変わらず、速度はmineoの速度となります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
TIAT'HEAD'PROCO
TIAT'HEAD'PROCOさん・質問者
ルーキー

>>1 かくいちさん
素早い回答ありがとうございます!
どうしてもドコモ回線を使いたかったので助かりました!
  • 2

Huawei mate20 pro(LYA-L29)(Y!mobile)

折角simロックを解除したau galaxy s6 edgeをお持ちなのですから
mineoより遙かに回線品質の優れているUQ mobileに乗り換えるほうが
よろしいと思うのですが…
因みに私も以前mineoのdプラン(データ専用)を契約していましたが、昼時の
速度低下に我慢できずUQ mobileに乗り換えたところ、現在超快適です🙆
参考までに😁
  • 3