Q&A
解決済み

FX時のタイムラグ

スマホで株式取引を始めようかと思案中です。
売り買いをするときに、タイムラグが発生しないかお聞きしたくて質問しました。
私は常に低速で使用しているためか、メール着信にタイムラグが発生します。例えば、在住の市からの緊急防災メールが、主人の持っているドコモガラケーよりも5分ほど遅れて着信します。ところが着信時間を見ると主人のガラケーに着信した時間と同じ時間が表示されています。
これから株式取引を始めたとき、秒単位で変動する売り買いの取引に、この時間差は影響しますでしょうか?

ぴーやん
エース

ジョニー23kさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

内容は株取引のようですが、タイトルを見るとFXとありますが、どちらなのでしょうか。
私の場合、株ではなくFXをやっていますが、一番問題になるのは、昼休み等で混雑時に通信エラーでアプリが開けないとか開いても表示が更新されないという問題です。キャリアのときはそういうことは全く問題なかったのですが、mineoにかぎらずMVNOではそういうことがおそらく遭遇すると思うので、昼休憩時に相場が大きく変化するときには対処できない可能性が大です。ですから、それが心配ならキャリアにするか、UQ、Y’mobileとかにした方がいいと思います。ただ、どうしてもMVNOでやりたいのなら、FXの場合、「どうせ日本時間は大した動きが無いことが多いので、昼間はいっさい取引をしない。夕方以降のみ取引をする」と割り切ることかと思います。
 と偉そうなことを書いてますが、まったく儲かってません。^^;
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8