Q&A
解決済み

FX時のタイムラグ

スマホで株式取引を始めようかと思案中です。
売り買いをするときに、タイムラグが発生しないかお聞きしたくて質問しました。
私は常に低速で使用しているためか、メール着信にタイムラグが発生します。例えば、在住の市からの緊急防災メールが、主人の持っているドコモガラケーよりも5分ほど遅れて着信します。ところが着信時間を見ると主人のガラケーに着信した時間と同じ時間が表示されています。
これから株式取引を始めたとき、秒単位で変動する売り買いの取引に、この時間差は影響しますでしょうか?

ぴーやん
エース

amiyyさんのコメント
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

ぴーやん さん こんにちは

>>売り買いをするときに、タイムラグが発生しないかお聞きしたくて質問しました。
>>これから株式取引を始めたとき、秒単位で変動する売り買いの取引に、この時間差は影響しますでしょうか?

メールのそれとは違いますけど、タイムラグは発生します。

それよりも「携帯経由で秒以下の相手に競り勝つ」のは「最新鋭ステルス戦闘機vs竹やり」くらい"やんちゃ"な戦略かと…
取引所や証券会社には売買を支援する仕組みがありますので「秒単位争わない」戦略で取引を始められたほうがいいかなと思います。
始められてから「秒単位争いたい!」と思われたら、機材にそこそこ投資してください。
  • 6