Q&A
解決済み

通信状態が不安定です

ご教授お願い致します。

実家の母にzenfonegoを使用させています。
最近になって、LaLaコールや、LINEオーディオ使用中に、

通信状態が不安定です
通信onにしますか?

のようなメーッセージが画面上に出てくるようです。

たしかに通話途中で切れたり、ビデオ画像がフリーズすることがよくあります。
本体電源の再起動は母が自分でやっているようですが、あまり改善された感じがしないので、なにか出来ることがありましたら、教えていただきたいです。

simカードの設定は私がやりました。母にカードの抜き差しはやらせたくないので、それ以外で出来ることがありましたらお願い致します。

補足ですが、実家にはwifi環境はありません。

Cassisorange
Gマスター

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Cassisorange さん
こんにちは
解決するかどうかには疑問符がつきますが、簡単にできること
時々再起動する
時々、機内モードをオンオフする(最後はオフに)
時々、モバイルネットワークをオンオフする(最後はオンに)
不要なアプリがバックグランドで動いている可能性もあるので、全て終了してみる
 たしか、右下の□の重なったのを押すとアプリが表示されるので、横にスライドして消すのかな。

簡単にできないこと
不要なAPN設定を削除
設定→その他→モバイルネットワーク→アクセスポイント→APN→mineoを選択→MVNOの種類→NONEをSPNに変更→MVNOの値がmineoになったらOk ならなければNONEに戻して戻る。

他にもあるかも知れませんので、お詳しい方からの回答をお待ち下さいね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1