Q&A
至急

音声通信

p10 lite のデータ通信はできるのですが、音声通話ができません。アップデートは来て WAS-LX2-JC635B170です。

きゆもと
ルーキー

ころがる石たちさんのコメント

Galaxy S8 SCV36 au(mineo(au))

MINEOから8/3にP10 lightを購入して日曜日(8/6)から使用しています。
現時点では、使用していて通話・データ通信異常はありません。

○やった(ている)こと

1.申し込み時点で、機種変更で申し込んでいるためAU VoLTE SIMが
  同梱されていましたので、今まで使用していた NANO SIM ではなく
  AU VoLTE SIMとmicroSDをセット。

2. 回線切り替え処理をMINEOホームページより実施

3. スマホのセットアップを実施。
  ファームのアップデートはWIFI接続して、数十分後に通知が来てアップデート対応しました。

で、原因の推測ですが
先の回答者さんたちのおっしゃる通り「AU VoLTE SIM」ではないのではないかと思います。

P10 lightのSIMフリー版はファームの問題で、今回二度目の更新となりますが、通話が全くできないという内容ではなく、途切れる系の問題がほとんどですので、全くできないのであれば、SIMの問題だと思います。

SIMの種類を確認後(MINEOの対応機種の確認ページで、もともと使っていた機種を探すと書いてあると思います)、違っていた場合は切り替えをMINEOに申し込んで使用してください。
  • 4