マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
3G通信?
- データ通信
- iPad Air 2 docomo
- mineo(docomo)
docomoでiPad Air2の中古をこの度入手し、mineoのnanoSIM対応ということで購入しましたが、通信の表示がdocomo 3Gとなっています。LTE通信には対応できないのでしょうか?対応できるならどこで通信の設定ができるのでしょうか。
なお、ipadの設定→「モバイルデータ通信」はonになっていて、「4Gをonにする」もonになっています。
宜しくお願い致します。
5 件の回答
iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 28 件
Dプランの構成プロファイルを入れてありますかね?
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
- 1
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>8 kaz_Gさん
こんにちは
お役に立てなくて申し訳ありません。
ちょっと疑問に思ったのが、
>docomoでiPad Air2の中古をこの度入手し、mineoのnanoSIM対応ということで購入
ドコモショップで、iPadAir2の中古を、mineoのnanoSIM対応と言われて購入されたのでしょうか。 ドコモショップで中古を販売してるのを寡聞にして知らないのですが、ドコモのもので無いとかは考えられませんでしょうか。
不良交換分とかで、未アクティべートの商品だったら、先にドコモのDSIMでアクティベートしないといけないとか、なんかそういうのの可能性とかありませんでしょうか。
ともあれ、購入直後でしたら、iTunes経由でアクティベートされたかどうかは分りませんが、一度フルリセットかけて、もう一度新しいiPadとしてアクティべートされてみてはいかがでしょう。
こんにちは
お役に立てなくて申し訳ありません。
ちょっと疑問に思ったのが、
>docomoでiPad Air2の中古をこの度入手し、mineoのnanoSIM対応ということで購入
ドコモショップで、iPadAir2の中古を、mineoのnanoSIM対応と言われて購入されたのでしょうか。 ドコモショップで中古を販売してるのを寡聞にして知らないのですが、ドコモのもので無いとかは考えられませんでしょうか。
不良交換分とかで、未アクティべートの商品だったら、先にドコモのDSIMでアクティベートしないといけないとか、なんかそういうのの可能性とかありませんでしょうか。
ともあれ、購入直後でしたら、iTunes経由でアクティベートされたかどうかは分りませんが、一度フルリセットかけて、もう一度新しいiPadとしてアクティべートされてみてはいかがでしょう。
- 12
iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 19 件
プロファイルを
インストールしても
4Gにならない時は、
機内モードをオンオフしてみて下さい。
インストールしても
4Gにならない時は、
機内モードをオンオフしてみて下さい。
- 5
iPhone 8 Plus SIMフリー(mineo(docomo))
ご回答頂いたみなさま、大変お騒がせいたしまして、申し訳ありませんでした。
慌てていて肝心な部分を書き漏らしていました。
今回、Micro SIM ➡️ nano SIM への交換により購入でした。
そのため、mineoマイページから回線の切替作業を行わなければならなかったのですが、その作業を怠っていたため、回線が4Gにならなかった模様です。
しっかり説明を書けず、自分の確認不足で本当に情けないです💦
ご親切にご回答頂いたみなさま、本当にありがとうございました!
慌てていて肝心な部分を書き漏らしていました。
今回、Micro SIM ➡️ nano SIM への交換により購入でした。
そのため、mineoマイページから回線の切替作業を行わなければならなかったのですが、その作業を怠っていたため、回線が4Gにならなかった模様です。
しっかり説明を書けず、自分の確認不足で本当に情けないです💦
ご親切にご回答頂いたみなさま、本当にありがとうございました!
- 13
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>13 kaz_Gさん
こんにちは
上手く行けたようでなによりです。
これですね。
再発行お申し込み後について
ドコモプラン(Dプラン)をご利用中の場合
お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「マイページ」上で回線切替手続きしていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。
http://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
こんにちは
上手く行けたようでなによりです。
これですね。
再発行お申し込み後について
ドコモプラン(Dプラン)をご利用中の場合
お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「マイページ」上で回線切替手続きしていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。
http://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
- 14