Q&A
解決済み

PING値 何かの間違いでしょうか?

Screenshot_20170724-222439.png

動きの激しいゲームははせず、050通話もしないので、普段使いでは実感ないのですが、PING値がえらく悪いです。
何か計測方法の間違いでしょうか?
それとも田舎なので、こんなものなのでしょうか?

ちなみに測定地は長崎市で、サーバーまでの距離は自動設定で248km又は618kmのものが選択されます。

また、測定結果は電波環境の良い所のものとそうでないものが混雑しています。
自宅Wi-Fiでも似たり寄ったりなのも不思議です。
今現在困っているという状況ではないのですが、なんだか気持ちが悪いのでよろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

スピードテストのアプリは、あくまでスマホから測定サーバーまでの数値を表示しているだけです。
普段使っていて気にならないならそのまま気にしないままでいい気もしますが、
数字が気になる・・・ということでしたら、自動設定で選択されているサーバーがどこになっているか教えていただくことは可能ですか?

あと、手動設定で「Tsukuba」または「Osaka」を指定して測定してみて下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの7件を表示
ベランダ主任
ベランダ主任さん・質問者
Gマスター

ZenFone Max Pro(M2) ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 eq.18さん
なんだか違う興味が湧いてきましたね。鋭い推理素晴らしいです。
さて真相は?
メンテナンスの時間が迫ってきましたね(*_*)
  • 11
ベランダ主任
ベランダ主任さん・質問者
Gマスター

ZenFone Max Pro(M2) ベストアンサー獲得数 1 件

20170726225146.png

あり得ますね!
  • 12

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

アイコンがカステラになってて、はじめアラフォーさんと気付かなかったです(^^;;

と、余談はさておき、そのRTTはおかしいのでは??
モバイルでもWi-Fiでも同じっていうのは変ですね〜

端末に何かありそうです

他の端末で試してみたらいかがでしょう?

そうすれば端末のせいなのか環境のせいなのか問題が切り分けられると思います
  • 1
ベランダ主任
ベランダ主任さん・質問者
Gマスター

ZenFone Max Pro(M2) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 BENPHONEさん

回答ありがとうございます。
カステラくんはお絵かきアプリで描いてみました。我ながら下手ですね(笑)

さておき、
やっぱりおかしいですよね。
端末ですか。帰ってから眠っているau端末を叩き起こして、Wi-Fi下同条件にて比較測定してみます。
SIMカード使えないのでモバイルデータ通信はできませんが...
早々のアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
  • 2