Q&A
なるべく早く

パケットを渡すには?

妻と私で2回線契約しています。妻はパケットが余り、私は無くなりがちです。妻の回線のパケットを私の回線に振り分けるのは出来ませんでしょうか?フリータンクは活用させていただいています!よろしくお願いいたします!

わたなべ百貨店
レギュラー

hiro2416さんのコメント

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

https://support.mineo.jp/setup/guide/packetshare_gift.html

奥様と別eoIDとして記載しますね。
上記URLをタップすると公式サポートの画面に行きます。中の文字を読まず画像だけを見て行動してしまうタイプとして注意事項も記載しますね。
①個人見解として、2台各々の端末で実施するのが本来の形ですが一台の端末で実施するとギフト発行時パケットギフトコードが発行されます。パケット受取時そのコードを入力する必要があるので発行時コピーすればメッセージでコードを送ったりする必要がないからです。Android端末であれば複数のeoIDとパスワードを覚えてくれるので比較的簡単だと思いますが、そこは2台の端末でも問題ありません。

②公式サポートの1でギフト発行
ボタンをタップする前にギフトする通信量を数字入力してください。
この欄の後ろに0が一ついていますので1000MB贈る際は100と入力してください。

こんなもんで大丈夫だと思います。
  • 4