Q&A
解決済み

iphone5cをios10.3.2にアップデートしたら圏外になります

はじめまして。
iPhone5cを使っているのですが、ios10.3.2にやっとアップデートしたのですが、その直後から1、2分ほど経つと圏外になったり、1xになって困っています。マイネオのプロファイル(AプランのiPhoneのもの)を入れなおしたり、電源を入れなおしたりと格闘していますが全く状況が変わらずで困っています。
iPhone5cもアップデート後も変わらず使えるとこちらで拝見したので、アップデートをしたのですが…何かわかる方がいらっしゃれば是非ご教授ください、よろしくお願いいたします!


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>むちくら さん

ネットワーク設定のリセットもしくは
全ての設定のリセット
で改善する事例かと思います。

iphoneは古い情報を本体に保存しているようで
アップデートすると矛盾が出ることがあり
リセットする事で正常になる様です。

データは消えないのですがwi-fi等のパスワードは消えてしまいますので
再設定が必要になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
むちくら
むちくらさん・質問者
ルーキー

>>1 ghさん

こんばんは。ご丁寧にありがとうございました!しかも早く返信くださって助かりました…!
これはもう買い換えなのか、そうなのかとうな垂れていたところでした( i _ i )
早速ネットワークのリセットをしました。→繋がらず
全ての設定のリセット→繋がりました!!!

こんな処置もあるのですね♩ありがとうございました(^^)
  • 3
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>3 むちくらさん

auのiphoneはMVNOでは
トラブルが、多かったので
マイネ王にはその情報が豊富に、あります。

リセットで治ってよかったです(^ ^)。
最悪。完全消去して
新たに設定し直し、
なんて事もあるようですので
  • 4

Galaxy S9 SC-02K docomo(mineo(docomo))

同じau iphone 10.3.2で使用しています。

こちらではそのような現象は出ていません。

今回のアップデート後に通信ファイルのキャリアアップデートがありました。
→ありませんか?来ているのであれば試してください。

あと、この現象が発生したことがありますが、プロファイルの削除、再登録、電源のリセット、simの抜き差しをやっていたら、理由は分からないのですが治っていたことがあります。

不安でしょうが、試してみてください。
  • 2