Q&A
解決済み

同一契約内ではギフト出来ませんよね?

マユコフ
レギュラー

同一契約者で2台契約してるんですが、片方のパケットが余ってももう一台にギフト出来ませんよね?
皆さんどうやってますか?
シェアって出来るんでしょうか?


3 件の回答
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

同IDではパケットギフトは使えません。

シェアは出来ますよ。
先月分の余りパケットがシェア分になります。
期限の短いものから、消費されるのも変わりません。
上手に活用くださいね。
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

1人、間に挟むとパケット移動できますよ。

交換所を利用している方も多いです。
検索してみてください。

今、交換所で受付していますので興味がありましたらメッセージを送ってきてくださいね。♪
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

第三者経由でパケット移動させるのが一番速いですね。
次にパケットシェアですが繰越分しかシェアしないので気をつけましょう。
  • 3

iPhone 13 Pro Max(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

ご家族、ご兄弟姉妹がいらしたら名義変更すれば、第三者経由せずに簡単にギフト交換が可能になります。
変更手数料は家族間(三親等以内)は無料です。
三親等はかなり範囲が広い対象なので是非検討してみて下さい。

http://support.mineo.jp/setup/guide/namechange.html
  • 5