Q&A
自己解決済み

パケットはまだあるのにネットに繋がらない

今月からマイネオを使っており、初めての月末です。

数日前からwifiに繋げないと全くネットに繋がらなくなりました。4Gの電波はきているのに繋がらず(lineの送受信もできません)、パケットがなくなったのかと思ったらまだ4000GB残っています。なぜでしょう?

お知恵を拝借下さい!


5 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

おまじない…機内モードオンオフ
#効果なければごめんなさいm(__)m
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

4G の表示が出てるなら、効果なさそうですね。電話はできるのですか?
  • 3

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

設定→モバイルデータ通信オン

設定→通信のオプション→4Gをオンにするで、データ通信のみにチェック

確認してみてくださいm(_ _)m
  • 2

iphoneの電源入れ直しでも直らないですか?
自分も前になったけどメモリー解放したら直りました^^
  • 4

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

とりあえずやってみる事としては

1. 機内モードのオン、オフ
2. 電源 OFF、電源 ON(再起動)
3. 機内モードをオンにして電源 OFF、電源 ON にして機内モードをオフにする

で状態が改善する事が多いと思います。

機内モードのオン、オフや電源の入れなおしで電波(基地局)をつかみなおす動作になるので改善が期待できます。

電波が届く場所なのに、どうしてもダメだった場合はネットワーク設定のリセット(Wi-Fi の接続設定、SSID パスワードなども消えますので再設定が必要)までやる羽目になるかもしれませんね。
  • 5
hateruma-blue
hateruma-blueさん・質問者
ルーキー

みなさんありがとうございます!!
機内モードオンオフなどは何度もやっていたのに上手くいかず困っていたのですが、皆さんに教えていただいたことを色々やっている中で、データローミングのデータ通信をオンオフしたら直りました!
ありがとうございます(^^)
  • 6