Q&A
至急

simカードの不具合?

突然、電話機能がダウン(モバイルネットワークが利用できません)の表示が・・何度も設定のやり直しとSIMカードの抜き差しをしたが、ダメです。最後にリセットをやったのですが、やっぱりダメでした。女房の端末機が同じ機種だったので、端末器が原因かSIMカードか確かめようと女房の器械にそのSIMをセットしたところ、両方の端末機のモバイルネットワークが利用できなくなってしまいました。

hidemi
hidemiさん
レギュラー

pLFKDさんのコメント
pLFKD
pLFKDさん
レギュラー

>>7 hidemiさん
mineo(ドコモプラン)の場合

●〔モバイルネットワーク設定〕画面の〔データ通信を有効にする〕をオンにします。
●〔OK〕をタップします。
●〔モバイルネットワーク設定〕画面の〔アクセスポイント名〕をタップします。
●〔アクセスポイント名〕画面の〔アクセスポイント名〕をタップします。
●〔APN〕画面を下にスクロールして、〔mineo(ドコモプラン)〕をタップします。
これでネットワーク設定は完了です。
  • 9