Q&A
至急

simカードの不具合?

突然、電話機能がダウン(モバイルネットワークが利用できません)の表示が・・何度も設定のやり直しとSIMカードの抜き差しをしたが、ダメです。最後にリセットをやったのですが、やっぱりダメでした。女房の端末機が同じ機種だったので、端末器が原因かSIMカードか確かめようと女房の器械にそのSIMをセットしたところ、両方の端末機のモバイルネットワークが利用できなくなってしまいました。

hidemi
hidemiさん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 670 件

この機種はsimスロットが緩いので有名で、接触不良を起こしやすいです。

simとスロットの間に厚紙を挟んだり、あるいはsimの裏面にセロテープを2枚くらい張って厚みを増して差し込んだら正常に動作したという報告が多数上がっていますので、それも試してみてください。

そうやっても変化ない場合は、simに問題があるのかもしれません。
  • 11