マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
simカードの不具合?
- データ通信
- ZenFone Go(mineo)
- mineo(au)
突然、電話機能がダウン(モバイルネットワークが利用できません)の表示が・・何度も設定のやり直しとSIMカードの抜き差しをしたが、ダメです。最後にリセットをやったのですが、やっぱりダメでした。女房の端末機が同じ機種だったので、端末器が原因かSIMカードか確かめようと女房の器械にそのSIMをセットしたところ、両方の端末機のモバイルネットワークが利用できなくなってしまいました。
hidemiさん
レギュラー無名なひとさんのコメント
iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 36 件
大変お困りのように窺えます。お役に立ちたく存じます。
その症状から推測するに、確信するほどの領域でSIMカードに異常が見込まれます。
端末の機能に影響を及ぼしたように見受けられますので、端末側にも問題が起きてしまった恐れがあります。
SIMカードに問題があれば、利用者の操作で解決できる範囲から大きく外れるため、提供元である mineo にお問い合わせになってください。
もし可能であれば、きちんとSIMカードが挿入できていて、SIMロックなどの制約がないことをご確認ください。
この回答は、変遷する出来事の現時点における一部と、私個人の私見だけに過ぎません。
最善に向けて尽力しますが、回答内容の保証は致しかねます。ご了承ください。
お読みいただき、ありがとうございました。
その症状から推測するに、確信するほどの領域でSIMカードに異常が見込まれます。
端末の機能に影響を及ぼしたように見受けられますので、端末側にも問題が起きてしまった恐れがあります。
SIMカードに問題があれば、利用者の操作で解決できる範囲から大きく外れるため、提供元である mineo にお問い合わせになってください。
もし可能であれば、きちんとSIMカードが挿入できていて、SIMロックなどの制約がないことをご確認ください。
この回答は、変遷する出来事の現時点における一部と、私個人の私見だけに過ぎません。
最善に向けて尽力しますが、回答内容の保証は致しかねます。ご了承ください。
お読みいただき、ありがとうございました。
- 1