Q&A
自己解決済み

謎のデータ消費

IMG_5987.PNG

今日1日で少なくとも1.5GB以上を使い果たしてしまいました。
理由がわかりません(泣)

今月mineoに入って、3GBで契約して、1GBをギフトでもらいました。使っている端末はauで購入して、SIMロック解除したiPhone 6sです。
私が思いつく心当たりがあるとすれば一昨日の日曜日にPCでiPhoneをバックアップして、その後iPhoneをリセットして、また復元しました。
そのせいで、改めてアプリの同期が発生して消費された可能性があるのかと…
でも、2日前に実行して今さら急にそんな現象が起きてしまうのも腑に落ちません。
また、今朝5時頃に起床してマイネオスイッチアプリで確認した時は少なくとも1.5GB以上残容量がありましたし、またそれ以前に不自然にデータが減った事はありませんでした。
家にいる時はWi-Fiがあるので、基本モバイルのデータ消費はないはずです。
今日はその後出勤して昼休みに20〜30分位ネットしましたが、せいぜい消費した容量は数十MBのはずです。
ちなみにデータ残量に対して、今日の13:23に残容量250MB、16:16に残容量ゼロの連絡が来ていました。なので、この時間帯に確実に250MBの消費があった事になります。でもこの時間帯にはスマホは一切いじってません。
本日このような事になってしまった事について、可能性含めてお判りの方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Taka---m
Taka---mさん
ベテラン

Taka---mさんのコメント
Taka---m
Taka---mさん・質問者
ベテラン

iPhone 13 mini(LINEMO)

>>1 えでぃさん
アドバイスありがとうございます。
明細確認してみましたが、今日の使用容量は明日にならないと確認出来ないようです。
ただ、今日の時点で見る限り、私の心当たりのある使い方(平日〉ではせいぜい100MB程度のはずです。ちなみに昨日の使用容量は52MBでした。
私の知らない(意図しない所〉てデータ消費があったのは、確実だと思いますの
明日、今日の使用量を確認してみます。
  • 4