Q&A
いつでもOK

助けてください。何をしても…

iPhone5sのAプランです。
前に質問、回答いただいたのですが
何をしても1xです。
携帯を開いていないと常に圏外。
1xの時は電話はできます。
マイネオのカスタマーに電話しましたが、電話ができるのならSIMが原因ではないと言われました。
●SIMの抜き差し
●機内モードのオンオフ
●インターネット設定のリセット
●全ての設定をリセット
●iPhoneを削除
何をしても改善しません。
考えられるのは
iPhoneが国産ではないかもとのことでしたが
auのショップで買ったことを伝えると
それなら国産だと言われました。
では
何が問題なのでしょう?
全くわかりません。
詳しい方いらっしゃいませんか?
助けてください。


4 件の回答
勘三郎
勘三郎さん
レギュラー

iPhone 11 Pro Max SIMフリー(mineo(docomo))

はじめまして。

設定>モバイルデータ通信>通信のオプション>4Gをオンにする>音声通話とデータ

が選択されているかご確認ください。

確認・対応済みでしたらご容赦ください。
  • 1
いまけんぴ
いまけんぴさん・質問者
レギュラー

>>1 勘三郎さん
ありがとうございます。
そうだすね
そこはちゃんと選択してあります。
  • 5

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>5 いまけんぴさん
「音声通話とデータ」は選択出来ませんよ。キチンと確認してますか?
「データ通信のみ」にチェックされてますか?
  • 6

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>auのショップで買ったことを伝えると
au本家と契約している時は、問題なく利用できましたか?
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

以前の質問で「結果はうまくいかなかったのでiPhone5sを買いシムを入れたのですが」とあるので、auショップで買ったというのはおかしいのではないかと思います。質問者さん、勘違いされてませんか?
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

auはネットワーク利用制限が掛かっていても通話のみなら可能なようです。
念のため確認してみてはいかがでしょう。

ネットワーク利用制限携帯電話機照会
https://au-cs0.kddi.com/FtHome
  • 10

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2016-12-30_7.46.52.png.png

最後の解決方法として下記をお試しください。

iTunesを使いiPhoneを工場出荷状態(初期化)した後に、「このバックアップからの復元」ではなく「新しいiphoneとして設定」を選択して、最初のアクティベーション から始めます。
*「新しいiphoneとして設定」が重要です。
再度mineoプロファイルをインストールして、iphoneの動作確認をします。
動作が安定した後に⑶のバックアップで復元します。

事前準備として
⑴ iTunesの「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れます。
⑵ 「今すぐバックアップ」をします。
⑶ iPhoneの「設定」→「iCloud」→「iPhoneを探す」をオフにしてください。
 最新バージョンでは「設定」→「**さんの名前」→「iCloud」→「iPhoneを探す」になります。
⑷ AppleのIDなどが必要になります。
2ステップ認証が必要となる場面もあります。
  • 3

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

勝ちゃんさんおっしゃる様に、初期化後に復元せず(バックアップにエラーが含まれている可能性あり)新しいiPhoneとして設定後、真っさらな状態でプロファイルa1(ココを間違えないようにして下さい)を入れても4Gにならないなら、本体もしくはSIMに不具合があると思いますが…

試されたでしょうか??

あとは、他にau対応の端末があればSIMの不具合かどうかの問題の切り分けが出来るのですが…
  • 8

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

以前の投稿を読みました
私も回答してましたね

あの時から状況は変わらないようですね

端末に問題がありそうな感じがしますね…
  • 9
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

最近5sがらみのトラブルでプロファイルが原因だった例をみました
https://king.mineo.jp/magazines/special/384
この一番下の注意事項を確認されてはいかがでしょうか?
  • 4
いまけんぴ
いまけんぴさん・質問者
レギュラー

みなさまへ
たくさんの返答誠にありがとうございます。
今一度みなさまから言われたことを1つ1つ試してみます。
また
俺返事します!
ありがとうございます!
  • 11