Q&A
自己解決済み

google playの不具合

Screenshot_20170624-200455.jpg

モバイル通信でChrome等でネットにはつなげるのですが、google play、playゲームにアクセスしようとするときのみこのような状態に...
wi-fi環境下では正常につなげるので、モバイル通信関係を疑っています。
設定の見直しなど、解決に繋がりそうなアドバイスをお願いします

kamekichi1127
レギュラー

gorokunさんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

>>22 kamekichi1127さん
たぶんVPN経由アプリだから何かしらのポートがふさがれているのだと思うけど。
zenfone3でnorootfirewallを使ってる人に聞いてみてよ。もしかしたら何かあるかも
もしくはnorootfirewall以外のfirewallを入れてみるとか。

自分の端末 ROOT端末しかないから参考にならないんだよね。
もう少し時間頂戴 調べてみるよ
  • 23